MEDIA メディア掲載

新連載スタートのお知らせ「aromatopia」

南半球のニュージーランドで、夜空に牡牛座のプレアデス星団が現れるこの時期は、毎年ニュージーランドの先住民マオリ族にとって「マタリキ」と呼ばれる新たな一年の始まりです。そして、今日6月24日は、ニュージーランド政府が初めて「マタリキ」を国民の祝日として認定した日です。そのような記念すべき日にお知らせをさせていただきます。
 
アロマテラピーと自然療法の専門誌「aromatopia 」(フレグランスジャーナル社)にて、今月より「マオリのまなざしを辿って〜暮らしに学ぶ自然観〜」の連載がスタートしました。
 
ニュージーランドフラワーエッセンスに魅せられ、創始者に会いたい一心でニュージーランドに渡航したのが2008年。それから始まったAOTEAROA(ニュージーランド)とのつながり。マオリの人々との交流を通じて得た彼らの世界観や植物、星や神々との関わりなどを毎回綴っていく予定です。
 
「aro matopia」さんは日本における最も古い自然療法専門誌ですが、実は寄稿をさせていただくのは今回が二回目。初めてのご縁は私が英国のアロマセラピストの認定資格を取得した体験談を寄稿させていただいた2003年でした。あれから約20年経った今、私にとってこの連載は原点回帰。古巣のアロマテラピー専門の世界でこの間に学んだり経験したことを共有する機会をいただき嬉しく思っています。
デジタル版、紙面版、どちらでもお読みになれます。お手にとっていただけたらうれしいです。
 
https://www.fragrance-j.co.jp/book/b607736.html
本日もありがとうございます。
with much aroha.